錦織圭ロジャーズ・カップ2015 3回戦の試合予定と放送スケジュールは?

錦織圭特集,テニス

錦織圭 選手が出場するロジャーズ・カップ2015、3回戦進出決定!!次の試合予定放送スケジュールをまとめてみました。ドロー(トーナメントの組み合わせ)を見ると、準々決勝からが厳しそうです。

3回戦の試合予定

試合開始時刻について

今日の日程が終了し次第、どのコートの何試合目かが発表されると思います。それによって、錦織圭の試合時間のめどが立つわけですが、2回戦見たいに1試合目だとわかりやすいですが、2試合目に組まれた場合、前の試合次第との事なので中継を見るのも注意が必要です。

時差が13時間あるので、日本時間になおして見ました。

 日本時間

※8月14日(金)深夜1:30は8月13日(木)25:30と同じです。

第1試合 8月14日(金)深夜1:30
第2試合 8月14日(金)深夜3:30予定

第3試合 8月14日(金)あさ7:30予定[第3試合が長引けばズレこみます]
第4試合 8月14日(金)第4試合が終わり次第

雨の影響で、前日の試合がスライドすると、ここに1~2試合組み込まれる可能性があります。

ロジャーズ・カップ2015の錦織圭を生中継するテレビ局は?

NHKのBS1で、錦織選手の試合を生中継

スカパーのGAORAは、錦織圭が出場する試合はすべて生中継ですが、それ以外の試合も生中継しています。
スカパー契約が必要なので要注意です。

ネット中継はスカパー契約をしているとスカパーオンデマンド(有料)のページから、スマホ・タブレット・pcで視聴できます。
詳しくは→スカパー!<

放送開始時刻は?

錦織圭選手の試合時間は何回戦目に組まれるかで変わって来ます。2回戦のように1試合目だと時間もわかりやすいのですが、2試合目だと前の試合次第となります。

NHK BS1→8月14日(金)深夜1:30~

GAORA(スカパーネット中継)→
8月14日(金)深夜1:30~ひる12:30

3回戦の対戦相手は?

ダビド・ゴフィン14位かサム・クエリー32位のどちらかになります。

過去の対戦成績は?

ダビド・ゴフィン14位とは、今年2試合で錦織2勝と相性は良さそうです。

サム・クエリー32位とは6戦行って3勝3敗の五分になっています。ただ、グランドスラムの優勝はないですが、ツアー通算7勝がきになる所です。

トーナメン表

以外にもミロシュ・ラオニッチ10位が2回戦敗退と驚きました。

マイケル・チャン コーチになってからの躍進はすごいものがありますが、普通なら返せないようなボールもリターンし、それが絶妙なところへ行く凄さ、フィジカル面でもメンタル面でも今まで経験したことのなかった体育会系の指導を受けたと言っていましたが、ここぞとの時は厳しいトレーンニングが生きるということでしょうか。

今サーブを改造中とのようですが、サーブも強くなってきたら、間違いなくグランドスラム優勝があるのではと感じます。

The following two tabs change content below.
スポーツライター(ぐぐスポ!でのライター歴8年目に突入) 埼玉県出身(東京都在住)。大手通信会社を退社後、WEB制作や記事作成の仕事を立ち上げる。学生時代はテニス・サッカーを行い、様々なスポーツに親しみながら知識を深め、ATPツアー・WTAツアーなど年間100試合以上、サッカー・ラグビー・野球・フュギュアスケート・卓球・バドミントン・オリンピックやその他のスポーツを含めると、ほぼ競技を見ない日は無いという現状、どの分野でも徹底した調査と取材をモットーに1200記事以上作成の実績 記事についてのご意見などは→お問合せ、SNS(Twitterfacebook)、メールからご連絡下さい。 更に詳しいプロフィールは→こちら