読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐスポ!ニュース速報

錦織圭・フィギュアスケート・ラグビー・野球・サッカー日本代表・なでしこなど、様々なスポーツの試合日程や放送予定をお伝えします。

MENU

錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス2015 準決勝の試合速報!

テニス 錦織圭特集 楽天ジャパンオープン2015

錦織圭出場の楽天ジャパンオープンテニス2015 準決勝、ブノワ・ペールとの試合結果速報致します。ブノワ・ペールといえば2015年の全米オープンテニス 初戦を錦織圭と対戦した難敵です。WOWOWの放送では、松岡修造さんがトリッキーな選手、予想もしない攻撃にペースをつかめないままやられてしまったと言っていました。ただ、ムラのある選手なので主導権を握れば必ず勝てると思います。

 試合結果|楽天ジャパンオープン2015 

錦織圭 [6位]

6 4 2
ブノワ・ペール[32位] 1 6 6

 

 

準決勝の試合開始時刻|楽天ジャパンオープン2015

10月10日(土)午後 14:10 試合開始

 試合展開|楽天ジャパンオープン2015

■第一セット

 錦織圭のサーブで試合開始となりました。

いきなりのブレーク成功、全米オープンとは違い、序盤からペールのペースにならないように、高い集中力でゲームをコントロールしています。

ペールのバックハンドを警戒し、フォアに集める錦織、ブノワ・ペールも主導権を奪い返しに、いやらしいドロップショットを出してきています。

 第6ゲームもブレイク成功し、相手を突き放します。

全米オープンでの敗戦もあり、ブノワ・ペールに対して対策をしているのが見て取れます。相手にたいして全く試合をさせない圧倒的な展開で第一ゲームを取りました。

 

■第二セット

 第二セットも序盤から、ペールのペースにならないようにフォアにボールを集める錦織圭、それに対抗するためにペールも得意のバックハンドでペースを奪い返そうとするも、早いだ打点と前後への揺さぶりで、錦織が試合をコントロールしているように見えます。

ブノワ・ペールは左足首を痛めていたようで、第5ゲーム後メディカルチェックを受けます。

第7ゲームは錦織圭 5回のブレイクチャンスがありましたが、ブノワ・ペール サーブアンドボレーなどで10分を超えるゲームをキープしました。

第9ゲーム ペールのサービスですが、 攻める錦織、粘るペール、中々ブレイクを奪えない展開です。

第10ゲーム 錦織ですが、サービスエースやストロークで攻めますが、ギリギリの展開の中、ブノワ・ペールが素晴らしショットで第二セットを奪い返します。 

 

■第三セット

 ブノワ・ペールのサービスゲームでスタート

第2ゲーム、錦織圭ブレイクされてしまいました。

 第三セットに入って、ブノワ・ペールのファーストサーブが決まりだし、すでに10本のサービスエースをとっています。

ゲームの主導権を奪われた感がある錦織ですが、踏ん張って欲しい所です。

フルセットで敗れてしまいました。

 

 

錦織圭 次の試合は上海ロレックス・マスターズ2015となります。

第6シードにて2回戦から登場です。

詳しくは下記よりご覧ください。

→錦織圭 上海ロレックス・マスターズ2015 初戦(2回戦)の放送時間と試合予定

 

 決勝はブノワ・ペール対スタン・ワウリンカとなります。

詳細は下記よりご覧ください。

→楽天ジャパンオープン2015 決勝の放送時間と試合予定