読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐスポ!ニュース速報

錦織圭・フィギュアスケート・ラグビー・野球・サッカー日本代表・なでしこなど、様々なスポーツの試合日程や放送予定をお伝えします。

MENU

錦織圭 全仏オープンテニス2016・4回戦の放送時間と試合予定

全仏オープンテニス2016 錦織圭 錦織圭特集

錦織圭 全仏オープンテニス2016の4回戦に進出です!

4回戦は5月29日(日)・5月30日(月)の2日間予定されています。

錦織圭の4回戦の試合予定日(試合開始時刻)・放送予定(生中継の放送日時)・ドロー(トーナメント表)・対戦者情報(過去の対戦成績)など、大会主催者より発表があり次第、速報にて随時お知らせしています。

全仏オープン2016(フレンチオープン)の中継は(WOWOW・テレビ東京系列)にて行われています。

NHK総合・BSでの放送はありませんが、万一中継されるようであればお知らせ致します。

錦織圭 4回戦の試合予定と試合開始時刻

全仏オープン2016(ローランギャロス)4回戦の試合日程は、男女ともに2日間予定されています。

試合開始時刻についてですが、第1試合に組まれた場合確定しますが、第2試合目以降は前の試合が終わり次第となる為、開始時刻は刻々と変わります。

※Philippe-Chatrier Courtの第3試合に組まれました。

第1試合は女子シングルス(現地時間11:00スタート)・第2試合はトロイツキVSワウリンカとなっています。

天候や進行状況にもよりますが、早くて下記予想開始時刻が錦織圭の試合になるかと思われます。

(今までの試合時間を考慮し作成している為、あくまでの目安としてご活用ください。)

※上段が現地時間・下段は日本時間

時差は7時間日本が進んでいます。

●5月29日(日)午後15:00以降

●5月29日(日)よる22:00以降

■最新の天気情報

現地時間で表記

  • 11:00~13:00・曇り時々晴れ
  • 14:00~17:00・雨の可能あり
  • 17:00以降はおおむね曇り所により晴れ

当日の進捗状況は「錦織圭 4回戦の試合速報と結果」でお知らせ致します。

 

錦織圭 4回戦の試合速報と結果

23:31錦織圭のサービスゲームで試合開始

錦織圭[6] 4 2 6 2 -
R・ガスケ[12] 6 6 4 6 -

■第1セット

3ゲーム、ガスケにブレイクされました

4ゲーム、錦織ブレイクバック成功

6ゲーム、錦織がブレイクしました

7ゲーム、23:58、デュースとなりましたが、雨の為、一時試合中断

1:00、試合再開(1時間4分中断)

このゲームはブレイクされました。

 9ゲーム、ガスケがブレイクしました。

■第2セット、錦織のサーブでスタート

1ゲーム、ガスケがブレイクしました。

5ゲーム、ガスケがブレイク

■第3セット、錦織のサーブでスタート

10ゲーム、錦織がブレイクし第3セットを獲りました

■第4セット、錦織のサーブでスタート

1ゲーム、ガスケがブレイクしました

5ゲーム、ガスケがさらにブレイク

■ 全仏オープンテニス2016の4回戦リシャール・ガスケ[12位]戦は4-6・2-6・6-4・1-6の1-3で非常に残念ながら敗退となりました。

次戦は、6月13日(月)~6月19日(日)開催のゲリー・ウェバー・オープン2016での試合となります。

錦織圭 初戦(1回戦)は6月13日(月)・14日(月)が予定されています。

全仏オープンテニスの試合日程(試合開始時刻)・放送予定(テレビ局情報)や対戦者(対戦成績)・ドローなどの詳細は下記サイトをご覧ください。

→錦織圭  ゲリー・ウェバー・オープン・1回戦の放送時間と試合予定

 

順延の条件についての解説

本大会の1回戦で錦織圭の試合が順延となったのをご存知の方も多いかと思いますが、順延となる条件について簡単にお知らせいたします。

  1. 日没による順延(日没サスペンデッド)
  2. 天候不順による順延

全仏オープン(ローランギャロス)にはナイター設備がありません。その為、日没になると試合が続けられず、日没サスペンデッドとなります。

男子のグランドスラムは5セットマッチとセット数も多い為、とくに第4試合以降に組まれた場合に、順延となるケースが見られます。

また、順延後のスコアは、0からの再試合ではなく、それまでのスコアを継続し日をまたいで試合を行います。

 テレビ局情報と放送予定|全仏オープン2016

放送が予定とテレビ局情報は次の通りです。

  • WOWOW
    錦織圭の試合は完全生中継し、大坂なおみ・ダニエル太郎など日本人選手も中継をしていました。また、注目シード選手の中継を積極的に放送しています。
    WOWOWへの加入が必要ですが、ネット配信もあるので利用価値も高いのではないでしょうか?
    詳しくは下記のWOWOWホームページをご確認ください。
    リンク先→WOWOWオンライン

  • インターネット配信(ネット中継)
    WOWOWにご加入しているとメンバーズオンデマンドから、スマホ・パソコン・タブレットで生中継をLIVE配信しています。
    自宅・外出先にネット接続できる環境があれば、どこでも視聴できるので非常に便利です。
    詳しい情報はWOWOWのホームページよりご覧下さい。
    リンク先→WOWOWオンライン
  • テレビ東京系列
    地上波ながら、生中継が難しいと言われるテニスの大会を、生中継に近い形で放送とあります。
    地上波でテニスの生中継の難しさとして、第1試合以外は試合開始時刻が流動的なため、タイムテーブルが作りにくい点にあります。

  • NHKについて
    NHK総合・BSですが、現時点での放送スケジュールの発表はありません。放送される情報が入り次第お知らせ致します。
錦織圭4回戦の放送予定(生中継)日時

WOWOWライブでのご視聴は、錦織圭の試合開始時刻に合わせ、テレビまたはWOWOWオンデマンド(ネット配信)にてご視聴ください。

テレビ東京系列の試合開始時刻はスケジュールの発表があり次第更新いたします。

※錦織圭の試合開始予定時刻について

日本時間:5月29日(日)よる22:00以降

  • WOWOWライブ(生中継)
    5月29日(日)午後17:55~
    5月30日(月)午後17:55~


  • ネット配信(WOWOWオンデマンド)
    テレビのWOWOW放送と同時刻に配信

ご加入に関しての詳しい情報はWOWOWのホームページよりご覧下さい。
リンク先→WOWOWオンライン

  • テレビ東京系列
    5月29日(日)よる21:54

現在時点でNHK(総合・BS1)での放送予定はありません。

放送情報が入った場合は随時お知らせ致します。

 

対戦相手と過去の対戦成績|Roland Garros2016

リシャール・ガスケ[12位]=Richard Gasquet29才

ニック・キリオス[17位]=Nick Kyrgios21才

上記の勝ち上がり選手ですが、ガスケが6-2・7-6・6-2のストレート勝ちし、錦織圭の対戦相手に決まりました。

リシャール・ガスケ[12位]との対戦成績

■錦織圭の2勝6敗(内1敗は途中棄権)

■今季3試合目となります。

■直近の対戦は、BNLイタリア国際2016・3回戦で6‐1・6‐4で勝利、2015年終了時点では0勝6敗と勝たなくてはいけない相手でしたが、2016年のマドリードオープン3回戦で勝利し、そして、イタリア国際と2連勝しています。

■ここ最近の2試合を見る限り、錦織圭が負ける要素はあまりないと思われますが、勢いのあるニック・キリオス相手にストレート勝ちしている所を考えると、かなり調子が良いと思われます。実力のある選手だけに油断はできない相手ではないでしょうか?

ドロー表「トーナメント表」|全仏オープンテニス2016

画面右側の真ん中あたりが錦織圭です。

f:id:h-koike027:20160529084021p:plain

※ドローは随時更新しますが、状況により遅れる場合がございますのでご了承ください。

引用:WOWOW

3回戦のフェルナンド・ベルダスコ戦はフルセットで勝利と厳しい試合になりました。

錦織圭もファーストサーブ成功率64%と決めていましたが、相手が左利きということも影響していたとは思いますが、ブルダスコがフォアの強打で打ち返す展開は非常に見ごたえがありました。

全体的にシード選手が、フルセットまでもつれ込む展開が目立つ今大会ですが、一つの山場を乗り越えた錦織の今後に期待が持てそうです。

次戦は、6月13日(月)~6月19日(日)開催のゲリー・ウェバー・オープン2016での試合となります。

錦織圭 初戦(1回戦)は6月13日(月)・14日(月)が予定されています。

全仏オープンテニスの試合日程(試合開始時刻)・放送予定(テレビ局情報)や対戦者(対戦成績)・ドローなどの詳細は下記サイトをご覧ください。

→錦織圭  ゲリー・ウェバー・オープン・1回戦の放送時間と試合予定