【錦織圭・大坂なおみ】最新情報

錦織、次戦は日本の楽天OPへ!
→楽天ジャパンオープン2018の試合予定
大坂、東レPPO準優勝!次戦は武漢OPへ
→大坂なおみ東レOPPの試合予定

錦織圭 ウィンブルドン2016の試合結果一覧

錦織圭 ウィンブルドン2016の1回戦~4回戦までの試合結果と、準決勝・決勝戦の内容などをまとめてみました。

錦織圭ウィンブルドン2016(全英オープンテニス)最終結果

 

錦織圭VSマリン・チリッチ[13位]戦は、第2セット5ゲームに入ったところで、審判側からも心配されドクター入り痛み止めを処方、この時、マイケル・チャン、ダンテボッティーニが試合を止めるジェスチャーを見せるも、錦織圭は試合を続行、しかし、両コーチの説得を受け第2セット7ゲーム途中に棄権となりました。ファーストサーブも150~160km台と、まったく試合が作れない展開で、スコアも1-6・1-5での途中棄権で、ウィンブルドンの大会を去ることにとなりました。

試合後のコメント「(左わき腹)切れるくらいまでやろうかと思っていた」、あまり闘志を前面に出す選手ではありませんが、静かなる闘志に心を打たれました。「テニス自体は満足してます。少し芝が好きになった」との発言に錦織圭らしさが見られ、ほっした方もいたのではないでしょうか?

次戦のロジャーズ・カップ2016まで期間が空きますので、怪我の回復を祈るばかりです。

 

ウィンブルドン2016準決勝と決勝戦

 

LINE@の公式アカウントを開設!LINE@に登録で錦織選手の最新情報や試合開始予定、各スポーツの最新情報をお届けします。登録は無料でいつでも解除ができます。もし良ければご参加下さい。
LINE@ぐぐスポ!