読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐスポ!ニュース速報

錦織圭・フィギュアスケート・ラグビー・野球・サッカー日本代表・なでしこなど、様々なスポーツの試合日程や放送予定をお伝えします。

MENU

ロジャーズ・カップ2015 3回戦終了後のインタビュー

テニス 錦織圭特集

ロジャーズ・カップ2015の3回戦終了後のインタビューをまとめました。

錦織圭はダビド・ゴフィン[14位]を6-4|6-4のストレート勝ちで、危なげなく勝利を収めたわけですが、ときより見せるロブショットなどいつ見ても絶品です。

今回、試合終了後のコートでのインタビューを文字に起こして見ましたので良かったらご覧下さい。

錦織圭 3回戦終了後のインタビュー全文

出だしからとても感覚がよかったのでいつもよりアグレッシブでにプレー出来ましたし、

サーブがいつも以上にに良かったので

けっこうサーブゲームで楽に進めることができたので

リターンゲームでその分、余計に攻めれて

リスクも負えたと思います。

一つ感じたのは、

風がかなり減ってて夜のほうが風がない分、

やりやすいのかな~と思いましたけど、

あんまりナイトマッチが、

そこまで好きではないので

時に眠さと戦いながら

試合を待ったりすので

そんなに好きではないのですけど

今日はすごく感覚がよかったですね

目も冴えてましたし

集中力も高かったので

良い準備が今日はできたと思います

ナダルとは久しぶりの

対戦になるので楽しみですね

ハードで自分の力がだせるのか楽しみですし

しっかりチャレンジしていきたいと思います。

以上が、インタビュー内容なのですが、ナイトマッチがあまり好きではないと意外な告白もありました。

準々決勝は、現地時間で夕方6:30からのなっていますので、大丈夫といったところでしょうか。

ナダルとの対戦も楽しみと語っていましたが、この1年でどれだけ進化したか問われる所です。

ナダルを倒さない限り、グランドスラム制覇も無いわけですので、ここで勝って8月末に開催されす全米オープンテニスにつなげて欲しいですね。