錦織圭選手がダンテボッテイーニ コーチとの解消を発表

錦織圭特集,錦織圭

9年間に渡り錦織圭選手を支え続けてきたダンテボッテイーニ コーチとの契約解消を2019/10/15に錦織選手のSNSで発表、錦織選手のコーチとして有名なのがマイケルチャンとなりますが、ダンテボッテイーニは年間を通してサポートしこれまで錦織選手と共に歩んできました。お互いのキャリアを築いてきた二人ですが、これからは別の道を歩む事を決断しました。

ダンテボッテイーニとは2011年からコーチとしスタート、この年の1月は98位から始まり、シーズン終わりには24位までランキング上がり、両者の相性の良さが見えた一年となり、ダンテが加入後初タイトルは2012年10月7日ジャパンオープン、これ以降苦楽を共にしてきたコーチとの別れになりますが、二人のこれからの活躍に期待です。

ダンテボッテイーニ氏のプロフィール

  • 生年月日:1979年8月10日
  • 出身:アルゼンチンブエノスアイレス州コロネル・プリングレス
  • ATP自己最高ランキング:827位(1997年)

錦織選手と出会いや経緯は下記特集サイトにてご覧頂けます。

→ダンテボッテイーニが錦織圭コーチ就任の経緯と出会い

The following two tabs change content below.
スポーツライター(ぐぐスポ!でのライター歴8年目に突入) 埼玉県出身(東京都在住)。大手通信会社を退社後、WEB制作や記事作成の仕事を立ち上げる。学生時代はテニス・サッカーを行い、様々なスポーツに親しみながら知識を深め、ATPツアー・WTAツアーなど年間100試合以上、サッカー・ラグビー・野球・フュギュアスケート・卓球・バドミントン・オリンピックやその他のスポーツを含めると、ほぼ競技を見ない日は無いという現状、どの分野でも徹底した調査と取材をモットーに1200記事以上作成の実績 記事についてのご意見などは→お問合せ、SNS(Twitterfacebook)、メールからご連絡下さい。 更に詳しいプロフィールは→こちら