錦織圭が【観月あこ=山内舞】さんと結婚(入籍)!また妊娠が判明!

錦織圭,錦織圭特集

錦織圭がついに結婚!以前より交際をしていた、元モデルの観月あこ(本名:山内舞)さんと2020/12/11に婚姻届けを出し入籍し、2021/5/17に奥様が妊娠したことを発表!

完全復活を目指す錦織選手、TOP10復帰に向け気持ちも一段と上がる1年となるのかもしれません。

2015年7月ころ週刊誌に御殿場プレミアム・アウトレットでのツーショット写真をとられて以降、約6年間、各メディアから結婚の噂が出ていましたが、2021年シーズン開幕前に大きな話題が提供されました。

錦織圭と観月あこ、結婚発表

観月あこ さんのプロフィール

錦織選手と観月あこ さんのプロフィール情報

錦織圭画像観月あこ
錦織圭名前観月あこ
(本名:山内舞)
1989年12月29日生年月日1991年10月20日
島根県松江市出身地富山県
178㎝身長166㎝
A型血液型A型
右利き
両手バックハンド
利手不明

錦織圭と観月あこ(本名:山内舞)さんの出会いは?

2015年週刊ポストの記事によると、ロックバンドのUVERworld ボーカルTAKUYA∞さんが縁で交際につながったとの噂も、TAKUYA∞のブログでは、錦織選手や観月さんも登場した事があるようです。

記者のあとがき

ここ数年は錦織選手のツアーに帯同し、時折、大会のLIVE映像に映る姿も見ていましたので、他の選手やチームスタッフなどは認識していたと思います。錦織選手の怪我や不調の度に何かと取り上げられる機会が多く、プロスポーツ選手の彼女になられる方は、選手の成績によって評価が大きく変わるのが実情ではないでしょうか?

錦織選手も「来期は新しく家庭もできたので、心機一転頑張りたい、しっかり準備をして挑みたい」と語っています。

結婚し奥様として今後は、ATPツアーに登場する場面も増え、今以上に体調面やメンタル面も含め、結果によっては厳しく見られると思われますが、チームスタッフも含め、錦織選手のサポートが充実する事が大切となりそうです。

2021年は東京オリンピックが開催されます。下記にUNIQLO Global Brand Ambassadors公式YouTubeで本田圭佑選手との対談の模様を掲載しますが、リオ五輪では、ATPポイントも賞金もなく、1回戦は何のために戦っているのだろうかと話す錦織選手、2回戦、3回戦からは徐々になくなり、『一人でも喜んでくれる人がいるなら』『その人たちの為にやってみようと思ったのが(リオ五輪)が初めてて』『メダルを獲って日本に良いニュースを届けたい』その思いだけで戦ったと語る、錦織選手

東京オリンピックに関しては、本田圭佑選手、錦織圭選手とも強い思いをよせています。


大きな転機となりそうな2020年シーズン、結婚をきっかけに更なるモチベーションで戦う姿を、これからも応援したいと思います。

The following two tabs change content below.
アバター
スポーツライター(ぐぐスポ!でのライター歴6年目に突入) 埼玉県出身(東京都在住)。大手通信会社を退社後、WEB制作や記事作成の仕事を立ち上げる。学生時代はテニス・サッカーを行い、様々なスポーツに親しみながら知識を深め、ATPツアー・WTAツアーなど年間100試合以上、サッカー・ラグビー・野球・フュギュアスケート・卓球・バドミントン・オリンピックやその他のスポーツを含めると、ほぼ競技を見ない日は無いという現状、どの分野でも徹底した調査と取材をモットーに1200記事以上作成の実績 記事についてのご意見などは→お問合せ、SNS(Twitterfacebook)、メールからご連絡下さい。 更に詳しいプロフィールは→こちら