錦織圭の次戦は楽天OPが予定!!
錦織圭・楽天ジャパンオープンの試合予定
大坂選手の次戦は日本凱旋!
大坂なおみ・東レPPOテニスの試合予定
羽生結弦、次戦はGPシリーズカナダ大会
羽生結弦スケートカナダ大会の試合予定

錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス2015 準々決勝の試合速報!

錦織圭出場の楽天ジャパンオープンテニス2015 準々決勝、マリン・チリッチとの試合結果速報致します。マリン・チリッチは全米オープン2015の後、足首の怪我の為2週間ほど休養し、上海オープンに出場しました。試合をしながら調整を続けたようで、かなりコンディションがあがってきている情報があるので要注意です。

錦織圭 次の試合は上海ロレックス・マスターズ2015となります。

第6シードにて2回戦から登場です。

詳しくは下記よりご覧ください。

→錦織圭 上海ロレックス・マスターズ2015 初戦(2回戦)の放送時間と試合予定

準々決勝の試合開始時刻|楽天ジャパンオープン2015

10月9日(金)午後14:40 試合開始

 試合結果|楽天ジャパンオープン2015

錦織圭 [6位] 3 7 6
マリン・チリッチ[14位] 6 5  3

 試合展開|楽天ジャパンオープン2015

■第一セット

全体的にマリンチリッチのファーストサーブがよく入り、リターンもままならない状態です。錦織圭はファーストサーブが決まらず苦しんでいる展開、ストロークで打開したいところですが、チリッチもストロークがよく、マリン・チリッチが試合を支配しているように見えます。

■第二セット

 序盤はマリン・チリッチのファーストサーブが決まりまくり、リターンが出来ない苦しい展開の錦織圭

 すでに、第6ゲームまでにサービスエースが10本を超えています。

錦織圭もギアをあげブレイクを奪いにいきますが、チリッチも負けじとギアを上げて応戦しています。非常に息苦しい展開となっています。

第12ゲーム、相手のファーストサーブを読み切りリターンするなど、集中力が一段とましていました。攻撃的になる錦織のプレッシャーに、マリン・チリッチがミスを見せるなどもあり、見事ブレイク成功で第2セットを錦織圭がとります。

■第三セット

 集中が維持出来ている錦織圭、動きも格段に良くなってきたように見えます。

第1・2ゲームはお互いにブレイクチャンスがありましたが、両者ともレベルの高い攻防で相手にゲームポイントを与えません。

第4ゲーム、ストローク戦は錦織、サーブではチリッチとお互い激しい攻防を見せます。20回のラリーなど見応えがある展開を見せ、このゲーム錦織圭ブレイク成功となりました。

 最後はサービスエースで見事勝利しました。

準決勝の詳細は下記をご覧ください。

→ 錦織圭 楽天ジャパンオープン2015準決勝の放送時間と試合予定

LINE@への登録はこちら
LINE@の公式アカウントを開設!LINE@に登録で錦織選手の最新情報や試合開始予定、各スポーツの最新情報をお届けします。登録は無料でいつでも解除ができます。もし良ければご参加下さい。
LINE@ぐぐスポ!