錦織圭、2020年の日程と最新ニュース!
錦織圭の最新ニュース
大坂なおみ2020年の日程・最新ニュース!
大坂なおみの試合情報を更新(12/14)

杉田祐一が背中の腫瘍摘出手術を公表

2017-11-09杉田祐一

今季大躍進をしたテニスの杉田祐一(29才) シングルス40位が背中に出来た腫瘍摘出手術を受けることを発表しました。

2017年11月13日(月)~11月19日(日)に日本の愛知県 豊田市開催されるチャレンジャーツアーの「ダンロップ スリクソン ワールドチャレンジ」に参加予定でしたが、この大会には出場せず、この時期に手術に踏み切ったかは2018年シーズンに間に合わせるために手術に踏み切ったようです。

詳しい症状は明らかにされていませんが、深刻ではないようです。詳しい情報が入り次第お知らせ致します。
手術内容をコメントしていましたので、下記に掲載しました。



杉田祐一ツイッター

引用:Twitter

杉田祐一選手のブログから引用

胸腔鏡下後縦隔腫瘍摘出術となりました。

腫瘍の場所が椎体の4番辺りのところに付いていたため、肺を圧縮してその空洞から腫瘍を取るといったような手術となりました。

肺の癒着等もなく、予定通りの手術となったため、今週から動き始められそうです

神経由来の腫瘍だったため、上半身の右半分だけ汗をかかなくなったのですが、グリップが滑らなくなるメリットも出ました。

杉田祐一の今季主な成績

アンタルヤオープン(ATP250) 優勝
Western & Southern Open(マスターズ1000) 準々決勝進出
バルセロナオープン(ATP500) 準々決勝進出

 

The following two tabs change content below.
アバター
スポーツライター(ぐぐスポ!でのライター歴5年目に突入) 埼玉県出身(東京都在住)。大手通信会社を退社後、WEB制作や記事作成の仕事を立ち上げる。学生時代はテニス・サッカーを行い、様々なスポーツに親しみながら知識を深め、ATPツアー・WTAツアーなど年間100試合以上、サッカー・ラグビー・野球・フュギュアスケート・卓球・バドミントン・オリンピックやその他のスポーツを含めると、ほぼ競技を見ない日は無いという現状、どの分野でも徹底した調査と取材をモットーに1000記事以上作成の実績 記事についてのご意見などは→お問合せ、SNS(Twitterfacebook)、メールからご連絡下さい。 更に詳しいプロフィールは→こちら