ぐぐスポ!試合直前通知サービス

スポーツ

テニスの試合は天候に左右されやすく、また、第1試合以外は、前の試合の進行状況に大きく影響され、実際にいつ始まるのか分からない為、それを知らせて欲しいとのご要望から、ぐぐスポ!では以前より、LINEを通じて試合開始直前(約10分前位)にお知らせをしていました。

今回、LINE@の大幅な各種システムが変更となり、錦織選手・大坂選手などの試合開始直前(約10分前位)通知が出来なくなってしまいました。

通常の最新情報は従来通り、錦織圭・大坂なおみ選手を中心に、注目の大会なども含めこれからもLINEにお届けします。

そこで、ぐぐスポ!では、T-POINTや大手病院なども採用している、PUSH7を通じて試合開始直前(約10分前)に、ご使用中のスマホ・タブレット・パソコンなどに通知が届くサービスを開始する事となりました。

主な変更点について

  • 試合開始直前(約10分前位)の通知方法の変更
    LINE@⇒PUSH7に変更
  • 最新情報は従来通りLINEに届きますが、通知頻度が変更となります。
    随時⇒週1-2回程度
  • LINEの配信数が制限される為、タイムラインでの投稿を増やし、LINEでお知らせし切れない情報を定期的に発信します。

※試合開始直前通知が必要な方のみの案内となります。直前通知が不要の方は登録する必要は御座いませんのでご安心下さい。

PUSH7の通知はどのように届くのか?

ご利用中の機器の設定により異なりますが、下記の様に届きます。

登録方法について

アンドロイド(android)とiPhone・iPadのスマホでの登録について解説

アンドロイド(android)のスマホの場合

対応しているブラウザで開いてください。
chrome、firefox、safari、Edge、それ以外のブラウザは対応していません。

古いスマホ以外、ほとんど対応してるかと思いますのでご安心ください。

下記をクリック

ぐぐスポ!通知を登録する!

↓下記の画面が表示されますので、『許可』をクリック

以上で終了です。これで、錦織選手・大坂選手の試合開始直前(約10分前位)通知が届きます。

登録を解除する場合は下記をクリックすると、購読解除画面で表示されますので、解除してください。

登録を解除する

iPhone・iPadでの登録の場合

下記をクリック

ぐぐスポ!通知を登録する!

↓下記の画面が表示されますので、『購読用アプリをダウンロード』をクリック

↓下記の画面からアプリをダウンロードしてください。

↓ダウンロードが終わったら、〇の部分をクリックするとアプリが開きます。

↓初めてアプリを使う方は、下記の画面が出てくると思いますので、画面の指示に従って進んで下さい。すでに、利用中の方は自動的に購読されます。

↓画面に従って通知を許可を選択してください。

iPhone・iPadでの登録は以上となります。これで、錦織選手・大坂選手の試合開始直前(約10分前位)通知が届きます。

利用を中止したい方はアプリを削除するか、アプリを開き購読管理から削除してください。

ぐぐスポ!は皆様からの広告収入で運営しています。今回、LINE@の大幅な料金改定により、このような対応となりましたが、今後もより良いサービスを提供できるよう、できる限り務めて参ります。

これからもぐぐスポ!の応援よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
スポーツライター(ぐぐスポ!でのライター歴8年目に突入) 埼玉県出身(東京都在住)。大手通信会社を退社後、WEB制作や記事作成の仕事を立ち上げる。学生時代はテニス・サッカーを行い、様々なスポーツに親しみながら知識を深め、ATPツアー・WTAツアーなど年間100試合以上、サッカー・ラグビー・野球・フュギュアスケート・卓球・バドミントン・オリンピックやその他のスポーツを含めると、ほぼ競技を見ない日は無いという現状、どの分野でも徹底した調査と取材をモットーに1200記事以上作成の実績 記事についてのご意見などは→お問合せ、SNS(Twitterfacebook)、メールからご連絡下さい。 更に詳しいプロフィールは→こちら